先日愛知県で行われました「MUFG全国ジュニアテニストーナメント」にアカデミー生の西原大海、杉村リナの両選手が出場しました。

杉村は初の全国大会へチャレンジ。

結果は両選手ともに初戦敗退となりましたが、得るモノは多くあったと思います。

自分が戦える武器となるショットの手応えや、逆に全く通用しないショットを身を持って感じる事が出来たはずです。

全国レベルを体感した2人のこれからのレベルアップに期待したいと思います。

今回は大会前に全国トップの強豪校で練習させていただきました。

僕も男子の練習に参加させてもらい、今大会のシード選手と一緒に練習してきました!

結果、今大会はその男子選手が優勝したのですが、ハードヒットだけでなく、粘り強さを持っているとても良い選手でした。

リアルタイムの全国レベルで勝つ粘り強さのあるプレーヤーを僕自身体感出来ました。高知のジュニアにもフィードバックして、しっかり頑張っていきたいと思います。

大会期間中沢山の方と会う事が出来ました。

ナショナルコーチ、インターハイ優勝校の監督、強豪テニスクラブのコーチ…本当に沢山の方と情報交換やミーティングする事が出来、ありがたい事に日本全国どこへ行っても練習する事が出来そうです!笑

サポートする側にとっても実りのある大会となりました。

得たものを高知で活かして、次の大会へ向けてまたスタートしていきたいと思います!

皆様応援ありがとうございました。